サンセット余韻引きずってる

いやまだまだ書くことあるんかーい、いっぱいTwitterで書いたじゃんとお思いかもですがまだ書きたい、それだけ素敵なフェス!!だと感じたので…日記です。

2日目で快晴☀️
Yusuke Hirado Prospect→U-zhaan×環ROY×鎮座DOPENESSnever young beach→Campanella→GLIM SPANKY→STUTS→ベリーグッドマン→水曜日のカンパネラRHYMESTERCreepy Nutsの順で。
Yusuke〜はジャズにラップを乗せたりしてて良かった!ゆらゆら揺れながらカシスソーダを飲んでた💃サックスの音が海辺に響いて良い!!心地よいスタート!♪

鎮座さんのとこは行ったらもう人がいっぱいで全然観れず😭
からのネバヤン!!!!ビーチ🏖って名前に入ってるくらいだもん、海辺のビーチステージ最高に決まってる!!「夏のドキドキ」でゆらゆらしたり、あとあの、あの「明るい未来」も!!!もうイントロでキャ〜ってテンション爆上がり🔥幸せですね。
あとMCの時安部さん、いや安部ちゃんだな。ゆるくて可愛いかった、なんか熊っぽい🐻あとグッズの可愛さ!!!それも🐻

Campanellaは全然詳しくなかったけどゆるくて横に揺れながら聴けて良かった!
来る海水浴場を1回間違えちゃったらしい。

その後KID FRESINOすぐ登場して後ろ髪引かれながらもグリムスパンキーへ。
「ハートが冷める前に」かっこよかった、レミさんの声羨ましい。ハスキーで色っぽくて、、
「All Of Us」のイントロのギターかっこよすぎて心がぐわんぐわんした。これ聴き終わったらSTUTS行こうと思ったらその後MCで察知した「大人になったら」でもうその場で呆然と立ち尽くし歌うしかなかった。沁みる。

その後STUTS!!最後の方だったんだけどまだ関係者の方しか聴いてない鎮座DOPENESS、Campanellaどどん登場からの「Sticky Step」鎮座さんのどこに行くか分からないふらふら具合と素敵なステップで魅了され、ノリノリ。からのですよ、あの、あの「夜を使いはたして」ですよ。もうこれもイントロでフゥ〜でした。あ〜ハッピー空間🌻
そんでかき氷食べてここからはもうずっとパルマステージにいるぞと気合!
ベリーグッドマン、盛り上げ上手で最初は遠くから見てたけど自然と近くに寄ってきてた。皆で大合唱でヤーヤーヤーヤヤヤヤーが楽しかった!!

からのコムアイちゃん。脚立が用意されてたり茶色のもふもふ(ふくらむやつ)が用意されててすでにわくわく、登場したら柔軟でしなやかな体で踊りながらもふもふはふくらんでコムアイちゃんが客側に入ってきてもふもふは客側に来るしで皆プチパニック。けどもふもふが客席を覆いコムアイちゃんと一部のお客さんだけの空間になった時テンション上がった!これ行った人じゃないとあんまよくわからんね。

次、次、次はですよ。あの、とうとうラジオパーソナリティではない姿の宇多丸さんがいるライムスター!!!!
タマフルからの映画評入りで楽曲を聴き始めるタイミングが遅すぎた😭ダンサブルの追加公演リキッドに行くか迷っていたら売り切れちゃって後悔が残ってたりしてたのでようやくです。
登場しただけで(あ、やっぱり実在するんだ…)となりながらも時刻は夜の6時を過ぎた頃〜とか言っちゃうからえ、え、もう1曲目からまさか、でAfter6!!もうこの時点で(今日来て良かったーーーーー😂)ってなった
ラジオからではなく今生で聴けてる贅沢さ…アトロクリスナーとしても幸せです。。後宇多丸さんが言ってたけど生でじゃないと聴けない2番のDさんのかっこよさあったな。
そっからのFuture Is Bornってもうどこまで盛り上がっちゃうの?!?!
そっからの梯子酒はずるいな〜楽しいに決まってるじゃん。ウェイウェイ〜〜じゃん。
生ビール生ビールとか言えるの楽しいじゃん。福岡だったら何飲むの、芋焼酎芋焼酎っていうアレンジも!!ほんっとに盛り上がり方が半端ない!!Twitterとおんなじこと言ってますね。
この人たちが日本語ラップの道を切り拓き、そしてその活躍が今のヒップホップアーティストの活躍にも繋がってるんだ、それこそクリーピーだってライムスターという存在がいなかったらどうなってたか分からない。
本当にとんでもなく素敵だった。たくさんの人に観てほしいな、なんて思いました。またベイキャンで観れるのが楽しみすぎます。ワンマンも待ち望んでます。
そこからのトリ!!クリーピー!!まさかのライムスター先輩の後!!
やっぱり数え歌からにこにこで数えてました。楽しいよ、いつだって楽しい。
手練手管と紙様のイントロでフゥーってテンションブチ上がりです🔥スピーカー側にいたのでトラック爆音で最高。
Future Is BornでいうヒップホップのFutureはクリーピーが作り上げていくのを見たいと思った。
この1日をもう1回最初からやり直したいくらい最高。またサンセット行く、行きたい!!
いろいろ感想かぶったりもあるけどとにかく記録としても残しておきたかった。
夏の良き日、、
いや、文、長…