いくつハシゴできるかな?と思ったら結構ハシゴ出来たというお話。

Twitterだけじゃもったいないほど記録に残したい1日だった。

今日1日リスナーは行ったり来たり動き回ってたんじゃないかな。

赤坂→早稲田→赤坂

赤坂に着いた時点で木金JUNKのグッズ列が赤坂駅の階段の方まで伸びていたりひろせキャップやバナナマンキャップ、1人でイヤホンをしてる人をいっぱい見かけてラジフェスに来た事を実感。初ラジフェスです。

友達とお茶して、そこからまずは24時台三兄弟イベント。

岩井さんのグレイテスト・ショーマン煽り。頑張ってたな〜岩井さん。最近グレイテスト・ショーマンを見たらしくララランドと同じようにめちゃめちゃ良かったそうです。

ここからの5人の登場がずるいほど良かった〜!赤坂ミニマラソンでおなじみの坂?らへんにあのベガスイエローのアウディ(ピカチュウ)に乗ってくるのずるくない????

最高に決まってるじゃん。。。

あと車のナンバーがばっちり映ってたけどあれは大丈夫なのかしら。笑

ものすごくツボに入ったのは酒井ちゃんが澤部さんに「ハゲテレビ」というパワーワードを言い放ったとこです。

そこからネタ披露で若干遠くからだったからあんまり声聞こえなかったんだけどアルピー始まった一言目でああ〜好き!!ってなった皆が完全に理解した上でのあの空気感が素晴らしかった。終始皆が笑ってて最後に平子ザウルスが暴れるというもう本当のオンリーワン以外の何者でもない。やっぱりすごいラジオスター!!!!

大食い対決はやっぱり目で見て楽しいというか声がそんなに届いてなくても楽しめるから普通に良い企画だなと。

細い身体でナゲットを次々に口に放り込む岩井さん。少しずつ食べてく可愛い金子さん。1番はりきりまくって速攻で水を流し込んでた酒井ちゃん。食べ物を水につけるという大食い技をナゲットにも強行してるのも良かった。

やはり去年同様岩井先生が優勝。5分で30個

最初遅れをとってた金子さんが酒井ちゃんに並び21個


こんなに楽しいイベントが他にあるのかと本当にずっと笑いっぱなしで笑い疲れてそのまますぐ早稲田に移動。早稲田は迷路。

一番北の建物だったけど全然見つからなかった。人がとにかくたくさんで看板もあんまり見えなくてキラキラ空間をひたすら彷徨ってた。。なんとか辿り着いたら思いの外皆もう来ててラジフェスから来てる人ばっかりじゃないの?皆早くない??

なんと前から3列目、、、

福田さん、本当にめちゃめちゃ喋る人でびっくりした。ラジオ中よく抑えられてるなと思ってしまうほど。笑

見た目は温厚な優しそうな方な印象しかなかったけどキレッキレで良かったな…まだまだ喋り足りなそうに見えたし底知れぬパワーを感じた。恐るべし。福田卓也のオールナイトニッポン聴きたいな!!!

講演内容自体もものすごく盛り沢山なのにアルピー酒井ちゃん三四郎相田さんうしろシティ金子さんぐりんぴーす落合さんが見に来てて(落合さんは抽選で自ら申し込んでた)前に出てきたんですけどもう自分でもよくわからないほど気持ちが高ぶったというか。とにかく近い!!!ラジフェスからのこれはもうスペシャルすぎ!!!落合さんまで来てるなんてもう最高ですよね。夢です。

勇者ああああかよ!!!!!!!(あ、今週もめっちゃ面白かったです、Mr.シャチホコが最近ツボでもうやばいです)

しかも中田花奈ちゃんまで。すごすぎる。

もう聴きたい話が聴けてラジオスター登場でこれ以上なことはない。。

時間が光の速さで過ぎていつのまに3時半近くまで。そこから赤坂に戻ったらダイスの男の人と松永さんしかいなくて。あれスタイリッシュなユニット?って思った笑

松永さんはいつも通りエンジン全開で、しかもまさかのお酒飲んでてびっくりした笑

Rさん本当に4時とかでも遅刻するのね。。

Dさんとのご飯で5時遅刻も本当に本当なんだと思った、、真っくろくろファッションでそのまんま現れて笑っちゃった、、

Rさんが来たら松永さんそれまで以上にブワーっと勢いよく楽しそうに喋ってたのでやっぱりふたり揃ってこそだな〜!女の子達の悩み相談?企画だけど船場吉兆の女将等のワードも出て来てさすがでございました。

なんだかここまで充実した1日は早々無いです。大大大満足です。帰り有楽町も通って帰ったので濃い〜〜ラジオ日和でした。もう来年のラジフェス行きたいもん。もっとラジオのイベントやってほしいな!!


今日はオードリーを聞き逃せないのでそれを楽しみに。。

あーナゲット食べたい。